お食事処 たまる

新たな食事を追求する主婦ブログ

お酒のお供に

こんばんは!たまるです。

 

ここ最近、ずっと主人は夜勤で2人ともペースがズレてます。私の晩御飯は最近残り物ばかりで、酷い状態だったので、ちゃんと作るために画像も撮りました。

 

f:id:tamarusyokuji:20191002193003j:image

 

ビールのお供になりそうなものをかき集めました。ちなみにビールではなく金麦です笑笑第3のビールっていうやつかな

 

作ったのは卵焼きくらい笑笑

 

f:id:tamarusyokuji:20191002193118j:image

卵3個にネギと白だしを入れて、大根おろしも準備しました。

 

f:id:tamarusyokuji:20191002193222j:image

奥のトマトはスライスして、とろけるチーズをのせてレンジで温めます。そこにオリーブオイルと塩、粗挽き黒胡椒をかけました。

 

キャベツの千切りにはお酢が内臓脂肪を燃やすというテレビの情報から、お酢をかけました。

 

アボカドはスライスして、わさびと醤油をかけていただきます。

 

f:id:tamarusyokuji:20191002193547j:image

で、私のお気に入り。ローソンの砂肝焼です。

飲みたい時や貧血がひどい時などは無性に食べたくなるんです。

 

小さい頃から実家で砂肝を炊いてくれていたので、その周期がたまにやってきます。

 

これ凄く美味しいんですよ!230円くらいだったかな?お酒のアテにもいいし、ご飯にも合う味してます。

 

それに身体にいい👍

肝はやはり血の造血作用があるから、貧血や怒りを鎮める効果が!これオススメですよ!

 

 

1人じゃ、残り物ばっかで何食べたのかわからないんです。ブログやってて良かったと思うのは、こんな時かもしれません。

 

夜勤が今週で終わるみたいなんで、もうしばらく頑張ろうかと思います(^^)